平成20年5月分の都営住宅の当選・抽選日

都営住宅当選日記[申し込み・募集・家賃]

都営住宅日記の記事検索
■人気の検索結果
都営住宅,公共住宅,都市公団,公団,UR賃貸,旧公団,公社住宅,住宅供給公社,県営住宅,区営住宅


都営住宅 / 都営住宅 家賃 / 都営住宅 申し込み / 都営住宅当選

平成20年5月分の都営住宅の当選・抽選日

昨日は、平成20年5月分の都営住宅の当選・抽選日でした。

JKK東京のHPでは、まだ都営住宅の当選番号が発表されていません。

しかし、葉書よりネットの方が結果を早く知ることが出来ます。

が、稀に重複当選によって繰り上がり当選があります。

ネットで外れていても、葉書で当選なんて事もあります。
(私の場合がそうだった)

一番確かなものは、ハガキによる当落の結果でしょう。


スポンサード リンク

下のボタンで、この記事へ投票お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 住まいブログへ
住まい/団地・公団住宅ブログをさがす
posted by 都住夫 at 2008年06月27日 | Comment(7) | TrackBack(0) | 都営住宅募集・申し込み・抽選結果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなりすみません。お聞きしたいのですが5月の抽選結果を携帯で見ようかと思ってるのですが、抽選ハガキに番号が○〜○番 と書いてあり何番を見たらいいのか分かりません。 〜 番 の意味が分かりましたら教えて下さい。
Posted by ライ at 2008年06月27日 23:05
お返事遅くなりました^^;

ご質問の内容から推測すると、あなたは甲乙の優遇の対象ではないでしょうか?

甲乙の優遇の対象ですと、抽選の番号を複数もてます。(通常は1つだけ) 抽選番号を複数持つ事によって当たりやすくなります。 ハガキに番号が○〜○番と書いてあるその番号全てがご自身のものですよ。

例:ハガキに21〜25と書いてある場合

21、22、23、24、25全てがあなたの番号です。 抽選結果にあなたの番号が1つでもあれば当選となります!
Posted by 管理人 at 2008年06月28日 09:46
お返事ありがとうございます(..) 携帯で抽選結果を見たら自分の番号は載っていたのですが友達がパソコンで検索したら私の番号は載ってませんでした。
やっぱりハガキが一番ですね。 当選した〜!なんて喜んでいたのにパソコンにはなかったので残念です^_^;

Posted by ライ at 2008年06月29日 01:58
>携帯で抽選結果を見たら自分の番号は載っていたのですが友達がパソコンで検索したら私の番号は載ってませんでした

私も当選した時は、ネットでみたら外れていた。しかし、ハガキできたら当選でした。

甲乙の方の番号が重複して当選すると、繰り上がり当選する時があります。(1人2戸当選しても意味ないので)

上記のような場合、ネット上で公表されているものは「重複もそのまま載せている」ものであり、ハガキで来るものが「確実な結果」であると思います。

>当選した〜!なんて喜んでいたのにパソコンにはなかったので残念です^_^;
ちょっと分かり兼ねますが、携帯のページが今回分の当選結果(平成20年5月分)であっていれば、当選なのではないでしょうかね?

>やっぱりハガキが一番ですね
そう思いますよ!
当選するといいですね〜


Posted by 管理者 at 2008年06月29日 08:39
ネットに当選番号があったら、確実な当選でしょうか?はがきではずれの可能性はないですよね?!

当選の場合、入居までどれくらい時間がかかるんですか?

次に審査があるとききましたが、審査で落ちる可能性もあるんですか?どんな審査ですか?

都営住宅は、中にエアコン、ガスコンロ、電球などほとんどの設備がないって、本当ですか?
Posted by KANEKO at 2008年06月30日 21:52
KANEKOさん

頂いたコメントについて、記事にて回答をつけさせていただきました。
くれぐれも「私の場合」でありますので、最終判断はJKK東京の問い合わせをしてからとして下さい。

回答記事:都営住宅-質問と回答NO.1
Posted by 都営住宅ブログ管理者 at 2008年07月01日 07:30
初めまして。
いつも参考にしながら拝見させていただいております。
質問なのですが、5月の抽選でパソコン上でははずれていたのですが‥補欠2位と書かれたハガキが届きました。
補欠まで残ったのは初めてです。甲乙優遇で一般より7倍の確率です。応募した所の募集戸数は4戸でした。その内、2戸分が審査で何かしら引っかかって空きにならないと私達が繰り上げで入れないと言うことでしょうか?補欠まで残って喜んでいましたがそんなに期待しないほうがいいですよね?
Posted by ひとみ at 2008年07月21日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。