都営住宅募集(平成24年8月分)

都営住宅当選日記[申し込み・募集・家賃]

都営住宅日記の記事検索
■人気の検索結果
都営住宅,公共住宅,都市公団,公団,UR賃貸,旧公団,公社住宅,住宅供給公社,県営住宅,区営住宅


都営住宅 / 都営住宅 家賃 / 都営住宅 申し込み / 都営住宅当選

都営住宅募集(平成24年8月分)

平成24年8月分 都営住宅の募集

募集内容:
・単身者向住宅,単身者用車いす使用者向住宅
・シルバーピア
・家族向ポイント方式
・事業再建者向定期使用住宅

申込書の配布場所:
・東京都住宅供給公社募集センター
・各窓口センター
・都庁
・区役所
・市役所
・町村役場

申込書の配布期間:
詳細はまだ出ていません

※申込書はダウンロードも可

詳しくは…
JKK東京 東京都住宅供給公社 募集センター都営募集課

■頂いたコメントに遅ればせながらお返事を。
加えて、今後、記事などに出来ればなぁっと思っております。
◆抽選結果の見方
◆いわくつき住宅について
(覚えていたら…)
スポンサード リンク

下のボタンで、この記事へ投票お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 住まいブログへ
住まい/団地・公団住宅ブログをさがす
posted by 都住夫 at 2012年07月05日 | Comment(8) | TrackBack(0) | 都営住宅募集・申し込み・抽選結果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
返信有難うございます。来週なんですよね、いわく付き。過去のみたら倍率がかなり書くてびっくり。躊躇してます。…優遇抽選もなさそうデスね、
Posted by みやけ at 2012年07月05日 11:01
はじめまして。
24年5月度の募集に当選したのですが、書類を出してから約半年ぐらいで入居とありましが、書類は当選してからどれくらいで届きましたか?
よろしければ、お返事お願いいたします。
Posted by ゆいママ at 2012年07月24日 17:11
みやけさん

こんにちは。またまた返信遅れてすみません…

>過去のみたら倍率がかなり書くてびっくり。躊躇してます。
その後、どうなりましたでしょうか?
私も1度出向いた時に、予想をこえる人だかりに圧倒されてしまいました。結局、あの時は外れてよかったような…微妙な感じに。
Posted by 都住夫 at 2012年07月26日 09:23
>ゆいママさん

こんにちは。返信遅れてすみません…。

まずは。
当選、おめでとうございます!

>書類を出してから約半年ぐらいで入居とありましが、書類は当選してからどれくらいで届きましたか?
微かな記憶を辿ると…
私も何の音沙汰もなく、「本当に当選したんだよね?」っと不安になった気がします。

確か…
私の場合、ひと月ぐらい後に説明会の案内が届いた気がします。(間違っていたらごめんなさい)

その案内の中に、書類が入っており、説明会が行われる「指定された日」に出向く事になると思います。
そこで改めて審査(収入、入居世帯人数)が行われます。
今回当選された申し込み内容に偽りがなければ、そのまま問題なく審査は通る筈です。

>書類を出してから約半年ぐらいで入居
半年は早い方かも知れません。
当初、鍵を渡されるまで8ヶ月と言われていた気がします。
実際、空き家は存在し抽選対象になっている筈なのに、何故こんなに待機期間があるの?と不思議に思いながら引越しの準備をすすめていた気がします。
部屋の修繕期間なのかな?
鍵を渡され初めて行ったとき、真新しい畳のにおいが充満していました。
Posted by 都住夫 at 2012年07月26日 09:24
都住夫さん、確かいわく付きには、2回応募したんじゃなかったっけ?
記事をみたような。
一回目をふまえ、二回目は朝からいかなかったとか…。

今回いわく付き倍率高い。
びっくり。
具合が悪くて申し込みにはいけませんでした。
若年者向けより、倍率たかいよ!!
都住夫さんは、いわく付きでも、問題ないんですか?
幽霊と住むとか言われたから、ちょっと怖くなった。
記事いわく付き期待してます。
Posted by 三宅 at 2012年07月26日 22:52
三宅さん

こんにちは。

>2回応募したんじゃなかったっけ?
2回目は、したような、しなかったような…記憶があいまいで申し訳ないです。

>いわく付きでも、問題ない
やっぱり…と個人的に思うところが出てきて、その後は申し込み続けませんでした。
死因や場所まで細かく書かれているのがちょっと怖いですね。

ただ、今現在東京都は都営住宅の新規建設していませんから、空き家の発生の殆どは「お亡くなりになられた」からだと思います。
病院か、自宅か。の違いなのでしょうかね。

Posted by 都住夫 at 2012年08月07日 08:39
こんばんは。
ですよね。病院と自宅死で募集を分けられてると、(; ̄ェ ̄)
次回も外れたらまだまだ待機(´Д` )
一応5月が、12倍だった所に変えてみようと思います。
都住夫さん、半年で入れたなんてやはり凄いですね。来年になれば、7倍になれます。
しかし、次回は普通なので、怖い。
7倍なった所で入居出来るのかって感じですが。
Posted by 三宅 at 2012年08月09日 23:09
三宅 さん

こんにちは!
またまた返信が遅れてしまいまして申し訳ありません。

>半年で入れたなんてやはり凄いですね
半年は、「都営住宅に当選してから入居までの期間」ですよ!
当選したのは最初に申し込んでから4年の月日が流れています…。

>来年になれば、7倍になれます
乙優遇ですね!
>12倍だった所に
次回もその程度の倍率で乙優遇で申し込まれると、40%以上の確率で当選するのではないでしょうか。(計算違いでしたらすみません)
当選するといいですね!
Posted by 都住夫 at 2012年08月30日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。