都営住宅に関するニュース

都営住宅当選日記[申し込み・募集・家賃]

都営住宅日記の記事検索
■人気の検索結果
都営住宅,公共住宅,都市公団,公団,UR賃貸,旧公団,公社住宅,住宅供給公社,県営住宅,区営住宅


都営住宅 / 都営住宅 家賃 / 都営住宅 申し込み / 都営住宅当選

都営住宅ニュース:東京都有地8カ所売却検討 東京都財務局

都営住宅ニュース:東京都有地8カ所売却検討 

東京都財務局は、今後民間に売却する可能性のある旧関町2丁目第3住宅跡地など8カ所を明らかにした。

ニュース記事

そういえば、東京都知事に石原氏が就任以降、新規の都営住宅が一戸も建設されていないんですよね。

東京都は借金が膨大にあるにもかかわらず、オリンピック招致を断固強行?

オリンピック招致でより活性するのは当然で。

いくら投資していくら回収できるのかが問題。

オリンピック招致は、借金返す為の博打?

やるのは結構なんだけどね。

先日の石原氏が打ち出した低所得者のための都民税軽減措置。

選挙前になって都民にアメですかって感じです。

財政的にできる余裕があるならもっと早くやればいい。

都営住宅も新規に建てられるんじゃないんでしょうか?

が、建てるどころか土地売却しているんですけど・・・。

2007都知事選が楽しみです。

下のボタンで、この記事へ投票お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 住まいブログへ
住まい/団地・公団住宅ブログをさがす
posted by 都住夫 at 2007年03月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 都営住宅に関するニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都営住宅建設。都営勝どき

都営勝どき五丁目第2団地は、建設地東側にある月島アパート(7棟208戸、1959〜63年完成)の老朽化に伴い、居住者のための受け皿として建設する都営住宅。新住棟は鉄其コンクリート造14階建て231戸を「T字型」に配置する計画となっている・・・

都営住宅ニュース


下のボタンで、この記事へ投票お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 住まいブログへ
住まい/団地・公団住宅ブログをさがす
posted by 都住夫 at 2006年10月21日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 都営住宅に関するニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都営住宅関連ニュース/旧耐震基準で建設された都営住宅、耐震診断拡大へ

引用元旧耐震基準で建設された都営住宅、耐震診断拡大へ

1981年以前に旧耐震基準で建設された都営住宅を対象に、耐震診断を拡大していく方針などが明らかになった。

 都都市整備局によると、都内に約7200棟ある都営住宅のうち、旧耐震基準で建設されたのは約4400棟。都が96年に耐震改修の指針を策定した際、阪神大震災で被害の少なかった構造の建物は耐震診断の対象外とされ、このうち約3900棟はいまだに耐震診断を受けていないという。


下のボタンで、この記事へ投票お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 住まいブログへ
住まい/団地・公団住宅ブログをさがす
posted by 都住夫 at 2006年10月16日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 都営住宅に関するニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偽装マンション住民の公的住宅、自治体で費用の対応二分

http://www.asahi.com/national/update/1203/TKY200512030141.html

都には「申し込み続けても当たらないのに」「特別扱いしないでほしい」といった苦情が寄せられている・・・

やっぱり。

うちがもし、今現在も都営住宅に当選しておらず、
入居できていなかったら、同じように頭にくるかもな。
(でも苦情の電話まではしないけど)

都営住宅に何十回も落選している人にとって、
耐震偽造マンションの住民だけ特別優遇するとなると・・・

難しい。

現に都は今回500戸の都営住宅を用意したわけですから。

なんだ、空いてるんじゃん!

って感じですよね、きっと。



下のボタンで、この記事へ投票お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 住まいブログへ
住まい/団地・公団住宅ブログをさがす
posted by 都住夫 at 2005年12月04日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 都営住宅に関するニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ヒューザーのマンションの入居者だと知った不動産屋から契約を断られた」

http://www.asahi.com/national/update/1202/TKY200512020320.html

住民の中で、一般の賃貸を探している方がいるようです。

東京都は都営住宅をあっせんする用意が出来ているものの、
住民は都営住宅を嫌っている(?!)のでしょうか。

どこでも「住めば都!」と思いますよ。

何を隠そうこの私も最初は都営住宅に住むのは、
極度に嫌がってましたから。

そっか、都営住宅に住んでも、近隣の相場(民間並)の家賃を取られるのか・・・

期間限定でも、無料にしてあげればいいのに。
ね、石原さん。

記事の中で、
「マンションのローンを抱えた人がさらに転居先の家賃まで払えるのか、不動産屋さんは厳しく見ている」とありますが、
ひどい話ですね。

もうすぐ年末だというのに・・・

他人事のように、頑張ってくださいとしか言い様がない。

それにしてもこのニュース、きりがないです。
新たに、「総合経営研究所」「平成設計」などが出てきたし。


大の大人がばれるような嘘(偽装)をしないの。
子供じゃないんだから。

おいしかった時期は、およそ1年半。
これからの人生のほうが長いでしょうが。

まったく。


下のボタンで、この記事へ投票お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 住まいブログへ
住まい/団地・公団住宅ブログをさがす
posted by 都住夫 at 2005年12月03日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 都営住宅に関するニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京都の移転先住宅支援に3日間で20件の問い合わせ

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/const/416668

下のボタンで、この記事へ投票お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 住まいブログへ
住まい/団地・公団住宅ブログをさがす
posted by 都住夫 at 2005年12月02日 | Comment(0) | TrackBack(0) | 都営住宅に関するニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

